コミック新刊ナビ

新刊コミックを表紙とコメントでご案内します

2017年1月7日(土)発売コミック

 今日は、KADOKAWA富士見書房)、新潮社、祥伝社竹書房芳文社などのコミックが発売されます。

 

 人気の異世界コメディの世界を気鋭の執筆陣が描く。

 

 警護が必要な要人の子弟と護衛だけが通う高校での、傭兵アクションストーリー。

 

 ドキドキの魔法学園ストーリーのサイドエピソード集。ヒロインたちのお色気アクション満載。

 

神殺姫ヂルチ 4 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-3-4)
 

 悪魔退治組織に入った高校生の冒険ファンタジー。

 

ドラゴンズ ライデン 9 (ドラゴンコミックスエイジ わ 2-1-9)

ドラゴンズ ライデン 9 (ドラゴンコミックスエイジ わ 2-1-9)

 

 性的興奮で心不全になってしまう男子高校生が、女子率99%の学校に入ってしまい、美少女との格闘に巻き込まれてしまう。完結巻。

 

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ 1 (ドラゴンコミックスエイジ あ 4-3-1)

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ 1 (ドラゴンコミックスエイジ あ 4-3-1)

 

 暗黒の魔物たちの襲来で存亡の危機にある王国で、ひとりの青年が立ち上がる。

 

にれこスケッチ 1 (フィールコミックス)

にれこスケッチ 1 (フィールコミックス)

 

 28歳の楡(にれ)は、オーダー傘の工房でアルバイトをしているが、実家のブラシ屋を継いでほしいと言われて。

 

売野機子のハート・ビート (フィールコミックスFCswing)
 

 バンドマンや音大受験など、愛と人生にかかわる4つの音楽短編集。

 

サザンウィンドウ・サザンドア (フィールコミックス)

サザンウィンドウ・サザンドア (フィールコミックス)

 

 ある団地のさまざまな住人たち。そのささやかな四季折々の日常を丁寧に描いた12編のオムニバス短編集。

 

BTOOOM! 22巻 (バンチコミックス)

BTOOOM! 22巻 (バンチコミックス)

 

 南海の孤島で連行されたもの同士での爆殺が始まる。誰が何のために行っているのか。真実に迫っていく。

 

うどんの国の金色毛鞠 9巻 (バンチコミックス)

うどんの国の金色毛鞠 9巻 (バンチコミックス)

 

 帰省した実家のうどん屋で見つけた小さな男の子。でも、その正体は狸だった。香川を舞台にしたほんわかストーリー。

 

うどんの国の金色毛鞠 9【限定版】 (BUNCH COMICS)

うどんの国の金色毛鞠 9【限定版】 (BUNCH COMICS)

 

 アニメと同じキャストによるオリジナルドラマCD付き。

 

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 24巻(完) (バンチコミックス)

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 24巻(完) (バンチコミックス)

 

 過去の復讐のために警察と極道に身を置くふたりの男。真実は? そして、復讐はなるのか。衝撃の完結巻。

 

彼女のいる彼氏 2巻 (バンチコミックス)

彼女のいる彼氏 2巻 (バンチコミックス)

 

 IT企業で働くアラサー・デザイナーの仕事と恋にときめく日々。

 

最後のレストラン 9巻 (バンチコミックス)

最後のレストラン 9巻 (バンチコミックス)

 

 偉人たちが最後の晩餐をとりにやってくる。9巻では戦国武将・真田幸村、アメリカ公民権運動の指導者・キング牧師アイヌ首長・シャクシャイン、神童・モーツァルトがご来店。

 

猫とふたりの鎌倉手帖 3巻 (バンチコミックス)

猫とふたりの鎌倉手帖 3巻 (バンチコミックス)

 

 前シリーズ『片桐くん家に猫がいる』に続いて、鎌倉で暮らす片桐夫妻と5匹の猫たちのほんわか冬のエピソード。

 

ネコドモ (BUNCH COMICS)

ネコドモ (BUNCH COMICS)

 

 猫ヶ原に住む猫の母子。素朴な絵柄で ふたり(ふた猫?)のキュートな毎日を描く。

 

偏愛カフェ 1巻 (バンチコミックス)

偏愛カフェ 1巻 (バンチコミックス)

 

 性的倒錯者が集まるカフェがある。生理血嗜好、加虐性愛、妊婦性愛、人形性愛 等。人には言えないが、ここでなら。

 

はじめては全部彼のご馳走 (バンブーコミックス 麗人uno!)

はじめては全部彼のご馳走 (バンブーコミックス 麗人uno!)

 

 失恋したばかりの大学生が、女の子を紹介すると連れていかれた部屋で会ったのは、荒縄片手に微笑む怪しい男。俺が教えてやるよ。BLです。

 

恋ヶ窪プリンセスハニー 2 (バンブーコミックス WINセレクション)

恋ヶ窪プリンセスハニー 2 (バンブーコミックス WINセレクション)

 

 日本の高校に遊学している某公国の王女と従者。恋ヶ窪(東京・国分寺)での暮らしを満喫4コマ。完結巻。

 

 結ちゃん(8歳)かわいさ故に、父と兄がことあるごとに殴り合い。家族愛はどこに?

 

マインドインベーダー (バンブーコミックス 麗人uno!)

マインドインベーダー (バンブーコミックス 麗人uno!)

 

 親友が作ってくれた、バーチャル自慰装置。なにこれ、すごく気持ちいいんだけど。いったいどうなってんの? BLです。

 

シコふんじゃえば? (まんがタイムコミックス)

シコふんじゃえば? (まんがタイムコミックス)

 

 実家が相撲部屋であるのを秘密にしているのに、高校で相撲好き女子と出会ってしまって。女子高生の実家バレ危機の波乱の毎日を描く4コマ。

 

月夜にカカオシガレット(1) (まんがタイムコミックス)
 

 妙に若々しい駄菓子屋店主と孫の女子中学生が繰り広げる、町内4コマ。

 

寺島さんは悟っている(2) (まんがタイムコミックス)

寺島さんは悟っている(2) (まんがタイムコミックス)

 

 寺島さんは中学生でお寺の娘。周りからも頼られ、住職の父よりも悟っているかも。でも、やっぱりお年頃の女の子。そんな彼女の4コマ。

 

牧場OL 2巻 (まんがタイムコミックス)

牧場OL 2巻 (まんがタイムコミックス)

 

 就職した食品会社で配属されたのは、北海道の牧場。戸惑いながらも畜産に向かっていく姿を描く4コマ。

 

 総合病院外科病棟の医師と看護師たちが繰り広げる病棟4コマもついに30巻目。

 

 ひろみ達も着ているサイクルジャージデザインのバッグと、ひろみと巴のそれぞれの缶バッジ付き。

 

鴨居家のマルちんは猫です (ホームコミックス)

鴨居家のマルちんは猫です (ホームコミックス)

 

 マルちん。スコティッシュ・フォールド。生後3ヵ月でわが家にやってきた。そんなマルちんの日常エッセイコミックです。